福岡県にある神社



竈門(かまど)神社


大宰府天満宮の近くにあるので、
一緒に参拝する人が結構多い。



宝満山のふもとに位置する神社で
宝満山は霊山なのです(≧∀≦*)!



登山者も多く、神様のパワーが

とても強い場所だと思う(*´˘`*)♡




入り口です。



竈門神社の途中に、


式部稲荷神社があります。


私はいつも、お稲荷さんはスルーだったのだが、ちゃんと信仰すればとても面倒見が良いと聞いて・・(๑¯∇¯๑)



一生参拝する覚悟で通っている。





お酒は、お稲荷様と眷族用に、2つ。


すぐに飲めるように蓋を開けとく。



この瞬間、賽銭箱の裏から、
大きな黒アゲハが突然出てきた(。´艸`。)w


オチャメなお稲荷さんかも♡ʬ



今回はぶどうをお供え♥:*

(アリと虫が多かったので賽銭箱の上に置かせて頂きました💦)


いなり寿司、油揚げ、果物、鯛…

色々持って行く♡

今回は少ないけど(๑¯﹀¯๑)



竈門神社にはたくさんの人が参拝しているのに、式部稲荷神社には参拝者が少ない。




お稲荷さんは信仰者が少ないと
力を落とすらしい。

だから少しでも何とかしたくて、

たくさんお供えを持っていって、

なるべく足を運ぶようにしている。






風鈴が、夏だね(*´˘`*)♡



行きはならなかったのに、

参拝後は沢山風が吹いてくれた♡






風鈴のいい音が響いている中、

視線を感じたので見てみると…



ん?



ん!?




トカゲが私をジーっと見ていた♡ʬ



結構目立つ所にいて、近づいても全然逃げなかった。



竈門神社の神様は、普段は山の上にいて、

眷族がしっかり神社を守っている、と思う。

眷族は龍、と思う(´ ˘ `♡)



私は何度も願掛けしていて、

ほぼ全部叶っている。




仕事を下さいとお願いすれば
4日後には働いているスピードの速さ♡ʬ



力がとても強い神様です!!




こうしてトカゲを出して来てくれるし♡
(歓迎のサイン♡)







いい雰囲気の神社が

画像から伝わればいいなぁ♡♡