大分県国見半島にある両子寺


入り口には仁王像

どうしても行きたくなって、午後から大分まで行きました〜♡


もう、雰囲気も良くて最高♡♡

前まで神社ばっかりだったけど、
最近お寺の良さに惹かれる!



奥の院
岩肌に建っていました。



裏に入れるようになっていて、

洞窟みたいになっています。


この世の空間じゃないみたいな、無が広がる感覚があります。

そこの岩肌から涌き出る貴重なお水があり、少量頂きました!



鳥居があります。

この階段を登っていく途中、トカゲ発見♡₊

歓迎のサイン⇧⇧

しかもカニもいた(。ŏ﹏ŏ)
(縁を神仏がくれた時のサインとしてカニを出してもらうようにお願いしている)



清々しい雰囲気


本当はてっぺんの山まで行きたかったけど、遅かったし、ハイヒール履いてたし、夫が足痛だったので諦めました…。


子宝に恵まれるご利益があるみたいで、また今度一人で行こう❤


大分はお寺多くて、憑き物落としたあと、天然の温泉入って地球パワーを入れる!

食べ物も美味しいし、大好きッッ!


九州は独特の雰囲気でいいなぁ。


あとは東北行ってみたいな(ღˇᴗˇ)。o♡


金沢と青森行きたい!


日本酒とお魚と東北弁♡♡