すごくお久しぶりです | パッケージ印刷のことなら何でもご相談下さい!

すごくお久しぶりです

皆様、覚えておられるでしょうか?
パッケージ印刷「パッケージ包装局」のサイタです

最近はかなり忙しく
筆無精になってしまいました

さて最近話題の
日韓友好関係について書かせていただきます

今、問題になっている「竹島」についてですが
サイタの浅はかな意見ですが

もうお互いの領土にしちゃって
資源も半分こ!

なんて簡単にはできないんでしょうね

その中でも最近
通貨スワップという初めて聞く単語があったので
ちょっとだけ勉強してみました

…が難しいですね
色々調べてたら、解りやすいのがあったので
コピペしておきます


通貨スワップ見直しについても、「一度も使ったことはない」



韓国「外国くん、取引してくれニダ」
外国「取引?嫌だよ。君の国、信用に値するほどの経済状況じゃないじゃないか」
韓国「…」

日本「韓国くん、困ってるみたいだね。これをあげよう」
韓国「これは…キャッシュカード?」
日本「そう。残高が5兆円あるから。別に使っても使わなくても構わないけど
とりあえずこれ持ってるだけでも外国くんの信用がまるで違うから、持ってるといいよ」
韓国「ふーん…とりあえず持っておくニダ」

韓国「外国くん、やっぱり取引してくれニダ」
外国「それは、日本くんのキャッシュカード?ああ、それなら取りっぱぐれはなさそうだから取引してあげるよ」
韓国「なるほど、これは便利ニダ。どんどん活用するニダ」

日本「韓国くん、悪いけど君と僕が仲違いし始めちゃったから
例のキャッシュカードのこと、ちょっと考え直させてくれないかな」
韓国「ふん!別にそんなもんいらないニダ!あんなの一銭も使ってないニダ!」


スワップは、あくまで"信用"のための援助であって
使ったとか使わないとかそんなもの関係ないのです。
韓国は日本とスワップ協定を結んだ時点で多大な恩恵を受けているにもかかわらず
「あんなもんいらん!」「一度も使ってない!日本の世話にはなっていない!」と
感謝のかの字も表明せずに逆切れしているのです。


なるほど!わかりやすいですね

最近、色んなメディアなどが
日本人の反韓感情を煽るような
内容を報道していますが
(韓国でも反日感情を煽る報道がされているようですね)

できるだけ自分の目で見て
考えた内容だけを信じる様にしていきたいです

ペタしてね


パッケージ印刷のことなら何でもご相談下さい!-パッケージ包装局ロゴ