WHY TODAY? | パッケージ印刷のことなら何でもご相談下さい!

WHY TODAY?


パッケージ印刷のことなら何でもご相談下さい!

昨日は何の日でしたか?
そうです、ホワイトデーでした

そんなダジャレのタイトルです…
申し訳ありません


昨日は、少し早めに会社を出て
梅田の阪神百貨店に行ってきました

目的はホワイトデーのプレゼントを買う為ですが
ものすごい人の多さにビックリしました

いつもデパ地下は主婦の方がいっぱいいる空間ですが
昨日は男性の方が列をなして、スイーツを買っていました

昔はバレンタインやホワイトデー
母の日、クリスマスなんて面倒なだけなので
無くなればいいのに…と思っていましたが
こんなイベントでもないと、男性はプレゼントを買うことが
全く無くなってしまうんですよね

そう考えると、企業側がイベントを作って
文化に定着させる事の難しさと大事さがわかりますね

普段買わない購買層のお客様を作る
これも商売の方法の1つです

最初からターゲットを決めて販売するのもいいですが
こうやって、後からターゲットを作っていくことも
これからはやっていかないといけませんね

ペタしてね