パンダノート。 -106ページ目

パンダノート。

41歳の春だからー。

風邪ひいたとき、何が食べたくなる?ブログネタ:風邪ひいたとき、何が食べたくなる? 参加中

風邪で心身ともに弱っているときには、


『鍋焼き“蕎麦”』がいいですね。


本当は“うどん”のほうが柔らかくて消化にもよいのだろうけれども、


元々うどんよりお蕎麦のほうが大好きなので。



小さい土鍋のなかでくたくたに煮込まれた、あったかいお蕎麦を食べたくなる訳です。



いつもは柔らかいのは好きじゃないのに、



風邪の時にはなぜか、くたくた感が妙に美味しいんだよねー。



でも、


これを食べていて、周りの人に、


「美味しそう」とか言われたことがまずありません。



…まあのびたお蕎麦だもんね。


ちなみに、



ピンクのなるとが入っていれば、なお嬉し。



やる気を出すためにしていることは? ブログネタ:やる気を出すためにしていることは? 参加中
本文はここから


パンダノート。-110124_1206~01.jpg

仕事中、集中力が低下したな、と思ったら、ひとかけ。

前は「ぶどう糖チョコレート」なんかも食べていたのですが、

最近は物忘れも激しくなってきたので、もう、ダイレクトにこやつをぱくり。


そして最重要な用件は、ポストイットでパソコンにぺたりぺたり。



おかげでパソコンが、ライオンみたいになってきましたとさ。


パンダノート。-110121_1600~01.jpg

帰り道、地下鉄に乗ろうと歩いていた駅構内で、

すれ違いざまに電話に出ていた若い女の子。



「もしもしもしもしー」

と元気にお話を始めたのはいいのですが、


その
「もしもしもしもしー」
のアクセントというかイントネーションが、なんとも不思議でして。



でもどこかで聞いたことがあるような…、


なんだっけ、

んー…、




……あ、





おーじゃまじゃまじゃまー。


やまだくーん。




…なんてふざけている場合ではない、


今夜中に部屋の中をなんとかしなければ。


明日には、待ちに待った家具がやってくるのです、ふふふ。


写真は姉さんからのプレミアムな差し入れ。