近況その1

病院が変わりました!

7年程前から通院を続けていた病院から、近所の小さな病院に変わりました。

理由は18歳なので小児科は卒業と、あと病院に通うことがストレスになっているという感じでした。

もう行かなくて良いんだ!
という安心感と、
本当に大丈夫だろうか?
という不安が入り交じっています。

新しい通院先の病院には2回行きました。
待たずに済むっていうのが一番楽でした^^
近いし、病院っぽくない雰囲気も行きやすい!
前の病院の先生より色々詳しくて、頼もしい気がします。
これをきっかけに、もっと体調が良くなることを願うばかりです。。

新しい病院には普通の若い女性ばかりで、どこが悪いんだろう?って感じでした。
見た目じゃ全然分からないものですね!


その2

コンタクトデビューしました!

10年弱もメガネだった私が、ついにコンタクトにすることを決意!

昨日、眼科に行ってきました。
入れるのはすぐ出来たのですが…外すのに一苦労!!
トータル100回は失敗しました(´Д`)
普通は逆みたいですw
先生に『目が大きいんだから出来る!』って何度も声かけられました。
私の目は、細いだけで小さくはないんだ…眼科の人が言うなら間違いない!と、嬉しくなりました笑

コンタクトの自分の顔は……えっ、誰!?ってなりました。笑
のっぺり感がメガネの時より、はっきり感じられるw

母は意外にも大人っぽく見える、とのこと。
メガネって童顔効果あるの!?

調子が良ければ、コンタクトに完全移行したいですね(*´∇`*)