ものすごく好きな人が居ても、新しく好きな人が出来たら、その愛はいつかなくなってしまう。

何が良かったか、とか
何に救われた、とか
何を好きになったか、とか

分からなくなってしまう。

それは、とても残酷で悲しい。

一生好きだ!
なんて何回宣言したって、実際はこうなってしまう。

愛は徐々になくなっていく。

苦しかった思い出も、つらかった記憶も、楽しかった思い出も、幸せだった記憶も、

どんどん具体性がなくなり、曖昧になって、漠然としたものに変わり、いつしか忘れてしまう。

それも無意識のうちに。

悲しいとは思うけど、実際はそんなに悲しくなかったりする。

でも、今、大好きな愛しい子達も時が経てばこうなってしまうのか、と思えば悲しい。

救われたことも、
この独特の感情も、

分からなくなってしまうの?


私は、貴方の暗さがとても心地良いんだ。
そして、その心地良さに救われたりもした。


忘れたくない、事実
色褪せて欲しくない、記憶
分からなくなってしまいたくない、感情

覚えていたいよ。