インフルエンザの予防接種

ようやく済ませることができました

 

おはようございます ゆきでございます

 

今年はワクチンが少ないという話もあり

あちこち予約制になっていましたが

たまたま、いった病院でやっていたので

ついでにやってもらいました

ちょっとお値段が高かったですが。。

 

 

大阪食い倒れツアー2回目です

タコ焼きをはしごしたのには

理由がありまして。。。

この後が実は夕食だったのです

 

 

 

面白いお寿司屋さんがあるということで

いってきました

 

これが食べたかった【うなぎバター】

とっても香ばしいくあぶられたウナギと

バターが載せられていています

 

こんな感じでウナギのあぶられた熱で

とろ~りとバターがとろけます

 

とっても濃厚な感じになって

おいしかったです

 

 

 

 

 

変わりネタもう一つ

【アボカド生うに】

 

 

 

 

 

 

 

これは、なかなか考えたこともない

組み合わせだったのですが

とってもクリーミー♡

お醤油との相性も良くておいしかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして盛り合わせ

これはシェアでw

 

おなかすいてたらきっともっと

頼んで大変なことになっていたので

予算の関係上タコ焼きでおなかを膨らませるっていうw

 

 

 

翌朝は大阪といえば。。。

 

 

 

 

朝うどんですね♪

 

肉うどんにしようかと思ったのですが

大きなお揚げが気になって、きつねうどん

 

 

 

 

 

 

 

関東のうどんと違ってだしがとってもきいていて

おいしいです

 

朝、うどんを食べる方結構いるんですね

お店も盛況でした

 

 

 

 

一応、観光もw

 

 

あべのハルカスに登ってきましたよ

 

 

 

天気も良く遠くまで見えました

 

 

 

 

 

通天閣を見下ろすっていうのがちょっと

新感覚(^^♪

 

 

 

あべのハルカスには端っこがガラスになっている

床がありまして。。。

 

 

 

 

こんな感じで下まで見えちゃう

もちろん割れることもないのですが

ちょっとスリリングですね☆

 

 

 

 

 

大坂最後のご飯は

大坂といえばお好み焼き☆

 

 

 

 

この鰹節のゆらゆら感が素敵すぎですね☆

 

 

 

 

 

こちらはとん平焼きと焼きそばのセット

もう炭水化物祭りです

 

それなのに、、ええ、、、大阪ですから

 

 

 

 

 

ご飯とみそ汁ついてきた~

 

これがうわさに聞く【お好み焼き定食】

なのですね

 

何も言わずにご飯が来た時には

大阪だなぁと感じました

 

 

ということで、

食い倒れた1泊2日でしたw