去年、育児休暇から復職して初めての夏に買ったもの。


suoのアイスリング。



職場まで自転車で20分〜25分。

信号待ちの度にふきだす汗。

保育園での送り出しの間にも止まらない汗。

夏の自転車通勤は地獄でした。


アイスリングを使うようになって、顔面から流れる汗がだいぶマシになりました。

正直、劇的にめちゃいい‼️とは言えません。

なんとなく、

あ、顔面からの汗少ないわ。

という感じ。

化粧崩れも、マシになりました。


なので、今年は18℃以下で、凍るという新モデルを購入。

まだ届いていませんが、期待。




ずーっと氷のような冷たさを求める人には向かないと思います。

私も最初は、なにこれ、全然冷たくないし。高いだけじゃん。と、思ってました。

つけてるうちに、

あ、つけてないよりマシだな。

ってゆーレベルです。


100円ショップや300円ショップにも類似品がたくさん並ぶようになりました。

装着した感覚は、どこも大差ないみたいですが、冷たさの持続時間に差があるようです。


子供にも外で遊ぶ時は使わせています。

冷凍庫から出してすぐの冷たさを感じなくなると子供はすぐに『邪魔ー』と言って外してしまいますが…


夏の自転車通勤、がんばります‼️