現在、年子育児中。頑張ってます(≧∇≦)

こちらのブログは不妊治療から、妊娠、出産までの記録です。

現在のブログは↓コチラ↓になります。よろしゅうに♪


http://taikimama.blog52.fc2.com/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:日記らしい
2006-07-28 14:55:02

みなさんありがとうございます^^

出産報告へのコメント、ありがとうございました(*^▽^*)

すっかりご無沙汰だったのに、みなさんの温かい言葉、本当に嬉しかった~♪


いたっちさん、苺っち。さん、ノンさん、monnengelさん、石玉さん、わらビームさん、sigatunosakuraさん、wao728さん、本当にどうもありがとう(*´ -`)(´- `*)



さて、ブログですが、やはり育児日記として、一本にしようと思います。

『のんびりな毎日*新米ママ日記*』

http://taikimama.blog52.fc2.com/


こちらで、今後は育児日記を楽しみたいと思います。

ときどき遊びに来てください^^

皆さんのブログを、改めて↑のブログからリンクさせていただきたいので、少しずつですがご挨拶に伺いますm(__)m


それからとりあえず、このブログは閉鎖せずに残したいと思ってます。

不妊治療期間中の記録などは、ココにしか残ってないし。。。やっぱり大事な場所なのです。



ちなみに↑のブログでは、メインHPと同じ名前の「たいきママ」と呼んでください♪

なので皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


レイとあっちゃん


レイとあっちゃんも、ヨロシクヽ(●´ε`●)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
テーマ:妊婦生活
2006-07-09 12:56:34

出産報告

みなさん、大変ご無沙汰でした(; ̄▽ ̄A 


すっかり忙しさに流されて日々を過ごしておりました(-人-;)


5月31日、無事に元気な男の子を出産しました。

名前は「あつき」。あっちゃんと呼んでます^^

体重は2730グラム。予定日より18日も早かった割には大きく育ってくれていて安心しました^^


破水から始まった出産で、陣痛時間も24時間と、二人目にしては結構な難産となりましたが、いまやそれも懐かしく。。。イヤ、まだ懐かしくは無いかなwキズ痛いしw


生後5日目のあっちゃんです↓


はじめまして



。。。そして生後一ヶ月が過ぎた現在のあっちゃんです↓

ぷくぷく

。。。見事なほっぺです( ̄▽ ̄;)


一ヶ月検診で、体重が4600グラムに増え、一日に64グラムのペースで大きくなっていることが判明。

・・・飲みすぎじゃん?w

母乳オンリーだし、多量に吐き戻すことがなければ大丈夫と言われましたが。。。ホントに?

まぁ男の子だし、たくさん飲んで大きく育ってくれるほうが良いかw・・・と、ママは今日もせっせと母乳を与えております(・∀・)



一ヶ月経って、少し落ち着いてはきましたが、やっぱり育児って大変(>。<)ってのが実感。

実家でお世話になってても、生後2,3週間くらいは毎日泣きたい気分でした。

可愛いわが子の顔をゆっくり眺める気持ちの余裕も無くて。

あんなに欲しいと思ってた子供なのに・・・なんて、自己嫌悪にもなったりして。


パソコンに向かう時間も、思ってたより全然とれないんですね~

今、ブログどうしようか正直、迷ってるところです( ̄- ̄;)

実は、メインのHPからリンクしてるブログが別にあるんですが、そっちの更新だけで精一杯って感じ。

ここのブログは不妊治療のとき、友達が出来て本当にイロイロ支えてもらったから、出来れば続けたいんだけど・・・更新も出来ないし、みんなのブログに訪問も出来ない状態。(ノ_・、)

もう少し考えて、メインひとつにするかも。。。

もしアメブロじゃ無くなっても遊びに来てくださいね(*´ -`)(´- `*)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:妊婦生活
2006-05-06 18:15:43

33W6D~忙しい毎日デス~

すっかりご無沙汰でスミマセン(-人-;)

全然更新出来てませんでした~(lll´Д`)


引っ越し準備や、マイホーム準備でとにかく忙しい。

でも体はすぐ疲れちゃうから、あまり無理が出来ない。。。という状態でPCに向かう時間もかなり少ない今日この頃デス。



えぇ・・と、まずは先週の検診のご報告。

◆32週4日◆
体重…46.9kg(前回から+0.2 妊娠中+4.9)
子宮低長…31cm(前回から+1cm)
腹囲…測定なし
血圧…110・69

推定体重・・・1700g
浮腫・尿蛋白…問題なし
尿糖…+。。。エ?( ̄▽ ̄;)

と、こんな感じデス。

尿糖の+については、先生からは特に何も言われず。


ただ、それよりも心配なのは・・・子宮口の入り口が、すでに1センチくらい開いてきてるらしい( ̄- ̄;)

一瞬「入院」という言葉が頭をよぎりましたが、引っ越しの事情などを考慮してもらい、なんとか薬を出してもらえることに。

ただし、引っ越し準備で荷物を持ったりしないようにとクギを刺されましたが。



そして、引っ越しが決まった時点ではまだ土地が決まらず「見切り発車」な状態でしたが・・・土地も無事決まり、明日がついに契約の日なんです。・・・ドキドキドキドキ

土地の契約が済んでしまえば、もう後には引けませんw

一日も早く、どの会社で建築するかを決めて間取りなどの相談に入らないといけません。


予定日より早めに産まれちゃいそうな雰囲気ですしねぇ。。。σ(^-^;)


引っ越しが決まってからは、ちょくちょく実家の両親が荷造りをしに来てくれるので、本当に助かってます。

何しろ私はほとんど何も出来ない状態なもので( ̄▽ ̄;)

それでも、座ったまま出来るような荷造りは自分でするんですが・・・すぐに疲れちゃうのでなかなかはかどりません(;´д`)



そんな感じなので、更新も出来ず、皆さんのブログへも遊びに行けないような状態ですが・・・大目に見てやってくださいm(__)m

おなかのチビちゃんは、すくすく元気に育ってくれてる様子なので、無理せず頑張ろうと思います^^


pari_l



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:マイホーム
2006-04-26 21:05:19

32W3D~この時期に引っ越し!?~

ここんとこ、なかなか更新できてません。。。( ̄_ ̄ i)

実は・・・我が家は結構大変な事態になっております。


まずは、アパートの更新を決める期限が25日までだったということ。
もうココまできたら、アパートは更新して、そのあと無事出産して、それからゆっくり家を探すことになるのだろう。。。と漠然と思っていたのです。が!!

すこし前、チラシで良さそうな土地を発見。
家探しの一番最初からお世話になってる不動産屋さんのチラシだったので、担当の営業さんに連絡するとすぐに地図等の資料をFAXし、現地を案内してくれました。それが17日のこと。

そのあと同じ不動産屋さんの紹介で、とある工務店へ行き、実際にどんな感じの家がいくらくらいで建つのか、説明を聞きました。
それが先々週の金曜日のこと。
工務店に行くのは初めてのことで、その社長さんは凄く人柄も良さそうで、以前行ったハウスメーカーとは違い、最初から全て工務店の職人さんが作ってくれて、土台なども檜を使用してるとのこと。「安心して住める家」という印象。
その不動産屋の支店長が実際に自宅をその工務店で建てたことで縁が出来て、お客さんを紹介するようになったらしく、支店長さんのご自宅の基礎から完成までの細かい写真も見せてくれ、とても参考になりました。


その時点で、私たち夫婦としては「良いかも。。。」という雰囲気。
建売りよりは当然高くなって予算オーバーしちゃうんだけど…まだこれから子供が生まれ、将来は義母との同居もあり得るという、先の家族構成が予測できない私たち夫婦の場合、出来ることなら建売りよりも自由に作れる注文住宅のほうが良いはず。

でも、建売りばかり見てきたため、なかなか更地に家が建つイメージが湧かず、しかもその土地で良いのかどうか、全くもって基準が分からない(lll´Д`)
この時点では「この土地に決めます」とはまだ言えない私たち。。。

そんな状態で同じ日、車検に出していた車を引き取りに行ったんですが…
いつも車検や修理をお願いしてるのは、昔パパちゃんが勤めてた自動車販売会社。
普段は会えることも無いのに、たまたまパパちゃんの昔の同僚のかたが居て「去年家を新築した」という話に。
「実はウチも今、探してる真っ最中で^^」なんて話すと「じゃあ建築会社と不動産屋、紹介するよ」って話に。
そのかたの義兄が地元の建築会社に勤めていて、家もそこに頼んで建ててもらったということ。
「ウチも一度見においでよ。内覧会ってやつw」
なんて話になり、来月早々お邪魔することに。
その会社には不動産部門もあるから、土地も探してくれるということになり、その場ですぐに電話してくれて、私たちが購入を迷ってる土地に関しても見てくれるということに。


なんだかポンポンと話が進んできて・・・「アレ?こうなってくるとアパート更新しないほうが良いのでは?」という状態に。
家を建てるのに3,4ヶ月掛かるとして、その間の2ヶ月くらいは私は実家に行く予定だから住むのはパパちゃんだけ。。。そのわずかの期間のために更新料の10万円を払うのって勿体ないよねぇ?
幸い、お互いの実家とも東京の多摩地区内にあるので、お互いに自分の実家で暮らし、パパちゃんが休みの日には私のほうへ来てもうら。なんて生活も可能。


アレレレレ?これってやっぱり引っ越しってこと?
アパートを更新しない場合は来月中に出なくてはいけません。・・・が、私がこんな状況なので、引っ越すなら早いほうが良い。引っ越し作業が中途半端なまま出産…てのは一番避けたいので( ̄▽ ̄;)


どうしようかと悩んでいたのですが・・・結局昨日、「更新しません」という連絡をしました。

そうです。引っ越しです(´ロ`)
まだ土地が決定したワケではないので、少々「見切り発車」的ではありますが。。。

アパートを管理してる不動産屋さんも融通がきかず、数日過ぎただけでも更新料が発生する可能性も・・・なんて話をされてしまったので、それは勿体ないもんねぇ。


。。。と、なんだか大変な状況になってる我が家。
あぁ・・・こんなことなら、もっとちゃんと部屋の掃除して荷物をまとめておくんだった(;´д`)などと後悔してみても後の祭りなワケですw



昨日、不動産の『買い付け書類』というものを書いたので、土地をいくらで売ってくれるかの交渉に入るのですが…
もし全然値段が下がらない場合、ちょっと予算的にキビシイものがあります。
そうなった場合、私たちは次に住む家も決まらないまま、このアパートを出ていくことになるわけです。( ̄▽ ̄;)
・・・怖いんですけど。



なんだか、まだまだ先が見えない状況ですが、とりあえず引っ越すことは間違いないので、色々準備を進めないといけません。

いったい、どうなってしまうのでしょう?

でも、こんなふうにポンポンと話が進んでいくことに運命というか縁というものを感じたりもしてるので、体を大事にしつつ、頑張ってみようと思ってます^^



hana_l



母の日のプレゼント色々♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:妊婦生活
2006-04-19 16:28:29

31W3D~色々揃ってきました~

友人が色々送ってくれたので、少しずつチビちゃんのものが増えてきました♪


まずは哺乳瓶ケース。

消毒用と保管用のふたつと、哺乳瓶やベビー服まで一緒に入ってました。

哺乳瓶ケース


ベビー服は80サイズのトレーナー。

ちょうど今年の秋から着れそうな感じです^^可愛いの♪


そして幼なじみのYちゃんからは布オムツとオムツカバー、ベビー服が数点。

布オムツ


お下がりではありますが、全部とってもキレイな状態。布オムツはなんと40枚も!(≧∇≦)

これだけ揃ってれば、とりあえず買う必要は無さそうです。

本当に有り難い(*´ -`)(´- `*)


どうもありがとー♪大切に使わせてもらいます。



さて、体調のほうですが・・・薬をやめてから一週間。

少しずつ、体が慣れてきたみたい。

まだひとりでは外出できない状態だけど。。。

パパちゃんが休みの日に、買い物や用事を済ませるので休日が忙しくて大変( ̄▽ ̄;)

しばらくは、こういう生活が続きそうだけど、頑張ります(#^ー゚)


pari_l


可愛い雑貨がたくさん♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。