皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

2年次第1クールが始まり、早11日…


今回は絶賛!勉強中!科目の色々な話を

綴ろうかな〜と思っておりますニコニコ




まずは…

コミュニケーション概論

異文化コミュニケーション】を

勉強して思ったことは…

バリバリ『対人関係論』で習ったのが出る!!


まぁ、対人関係とコミュニケーションですから

似たものではありますからね…笑

『対人関係論』を履修した方からすると

内容が理解しやすいかな〜と思いました☺️


次は…

色彩心理学】を勉強して思ったことは…

色彩ってトリックアートまで含まれてるの?!


トリックアート、言わば目の錯覚ですね。

空間的条件時間的条件左差しと言うそうです。

まぁ、目の錯覚とビビット色の映像?で

めっちゃ気持ち悪くなりましたね…私は…魂が抜ける


ちなみに…共感覚と呼ばれる不思議な感覚を

持っていらっしゃる方々のモノの見え方

例えば、文字や数字に色が見えるなど…の

紹介もあって!私がプレイしているゲームの

登場キャラに共感覚を持っている子がいて

あ、これか〜!みたいに興奮しちゃいましたおねがい


次は…

Web制作】を勉強して思ったこと…

色彩心理学と一緒に履修した方がいい!?


Web制作の中で、大切なのがデザインの色!

主軸になる色を元に補助色だったりで

ホームページを作っていくみたいなので…

多方面から色彩を学べる!一石二鳥感!笑


次は…

暮らしから見る福祉】を勉強して思ったこと…

保障とか保険ってこんなにあったんだ…!!


正直、色んな保障や保険、制度の話が多すぎて

うん…難しいね無気力ってなっております 笑

これからを考えれば、勉強しておいて損は無いと

思いながらボーッと動画を見てます…真顔

⬆【社会科学】はこの政治版です。




今の所はこんな感じのイメージ?感想?です。


まだ始まったばかりですが、焦らずに

計画的に単位修得試験まで頑張ります!!


今回は以上になります!!

最後まで見て下さりありがとうございました🙇