第2クールの単位認定試験最終日ですが

金曜日に単位認定試験科目のWeb試験を

終わらせておりましたー!!


ということで、今回は第2クール履修科目の

感想を綴っていこうと思います爆笑



★レポート試験     ☆Web試験


通信授業

★【私のライフデザイン論】

自分の人生、その人生に必要な事などについて

学びました!特に難しいことはなく…

自分の未来のこと、過去のことを振り返る

良い機会になったと思いますニコ

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

単位認定試験課題は1番楽でした…音譜

文字数も少なかったですし、考えることも

自分の事だったので、1番簡単でした。


★【日本語教育】 

日本語教師になりたい方以外の方でも

凄く勉強になる科目だと思いましたニコニコ

言葉自体は難しい所もありましたが…

内容自体はそこまで難しくなかったです。

普通に楽しみながら勉強してました!

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

単位認定試験課題は授業内で出てきた内容を

自分で考えて書くものでした!

内容自体は難しくありませんでしたが…

書く内容に比べて文字数が結構ありました驚き


★【ジャパノロジー入門】

個人的に1番楽であり難しかった科目です笑い泣き

内容自体は凄く興味をそそられる内容で

見てて楽しかったです!!ですが…

節ごとの課題が全てディスカッション!!

それも見た内容を書くものが多くて…

課題自体は飛ばしながら取り組んでました 笑

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

単位認定試験課題は授業内で出てきた話題を

掘り下げた内容を考えたり、授業内以外の

分析だったりでしたが、取り組むこと自体は

難しくないように感じました!


★【経営学総論】

経営に興味のある方や経営初心者の方には

おすすめの科目です!最初らへんの回は

正直、めっちゃ簡単だと思いました💦

でも、油断禁物!途中の第11回の内容は

個人的に全く分かりませんでした…赤ちゃん泣き

でも、知識としては勉強になりました!!

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

単位認定試験課題は、そんなに難しく

ありませんでした。字数自体は多いですが…😅

世界や日本の経済についての意見を書きました。


☆【対人関係論】

自己概念や対人認知、認知バイヤスなど

凄く興味深いことが多くて面白かったです!

人との関係性を良く学べたと思います照れ

やっぱり、心理学科目は面白い!!

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

単位認定試験課題は節ごとの確認テストが

出来ていれば、そこまで手こずらないかも…。

試験問題数は30問以下でした。


メディア授業


★【ひとと動物の心理学】

心理学に興味がある方、動物を飼いたい又は

飼っていらっしゃる方におすすめだと思います!

4週に渡ってでしたが、内容自体はそこまで

複雑な訳ではなく、動物の存在について色々

考えさせられる内容が多いように感じました🤔

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

単位認定試験課題は授業内で出てきた内容に

ついて自分の意見だったりを書くものでした!




以上が今回の第2クールで履修し尚且つ

単位認定試験を受けた科目感想でした音符


そして第1クールで保留になった【基礎英語 Ⅰ 】

クール間で勉強した【心理学概論】も受験!!

【基礎英語 Ⅰ 】は今回、結果がドキドキですあせる


今回は以上で締めたいと思います!!

学友の皆さん、単位認定試験お疲れ様でした🙇

見て下さりありがとうございました!