7月が終わり、8月が始まりましたね〜🌞

あぁ、いつもながら時間の流れは早いな…。笑


まぁ、そんなこんなで

今回は第2クールの途中経過について綴ります!




通信授業


私のライフデザイン論

学習進歩率:100%

現在レポート作成中

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

節ごとの課題はレポートとディスカッション

メインでした!レポートは難しいものではなく

自分や自分の人生などの自由に記述して良いのが

ほとんどだったので、普通のレポートを書くより

めちゃくちゃ楽だったと思いますにっこり


日本語教育

学習進歩率:81%

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

日本語教育の科目は日本語について色々な

視点から学ぶことが出来るので

意外な発見が多く👀勉強していて楽しいです☺️


ジャパノロジー入門

学習進歩率:100% 

現在レポート作成中

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

ジャパノロジー入門の内容は

とても興味深く面白いものが多い印象でしたおねがい

ですが、節ごとの課題が全てディスカッション

テーマやイデオロギー分析を行なうのに

私の場合は時間がかかってしまいました。

なので、後回しにして先の節に進んでました😅


経営学総論

学習進歩率:81.3%

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

最初の方は簡単な内容が多かったですが…

やはり、段々と難しくなってきまして

第11回の内容が全く分かりませんでしたショボーン

第12回で緩やかに戻りました…。


対人関係論

学習進歩率:84.2%

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

今、1番興味深くて勉強がとても面白いです!

心理学用語も学べますし、個人同士の対人関係

やリアクションなどに名前があるのだと

毎回、驚きと気づきのある科目だと思います爆笑


韓国語応用

学習進歩率:6.9%

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

第3クールまでのクール間に勉強する科目です。


宗教学

学習進歩率:3.7%

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

第3クールまでのクール間に勉強する科目です。


メディア授業


ひとと動物の心理学

学習進歩率:100%

現在レポート作成中

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

4回にわたって毎回、授業が開放された日に

勉強をしていたので計4日間で終わりました。

ひとと動物の関係性について「光」「影」の

両面を学ぶことが出来ましたニコ




一応、予定では8月11日までに

第2クールで単位認定試験を受ける科目の

学習は終わらせるつもりで勉強しています!


8月11日以降から単位認定試験が始まる

8月22日までにレポート試験科目の

レポート作成を終わらせれたらと思っています!


今回は以上で締めたいと思います!!

見て下さりありがとうございました😊