昨日、第1クールの単位認定試験が終了!!


単位認定試験の初日にレポート試験の

【アカデミック・ライティング】

【ロジカル・シンキング】

【心と身体のセラピー演習】を提出


残っていたWeb試験の

【基礎英語 Ⅰ 】

【韓国語入門】は金土で受けました。



初の単位認定試験!でしたが、

レポート試験の科目は単位認定試験の

1週間以上前に完成させておいて

提出時に再確認してから提出しましたニコ

(本当に大丈夫かなと今でも不安です💦)


Web試験の科目は先輩方からの助言で

確認テストなどを念入りに勉強して臨みました!

あまり内容については言えませんが、

選択問題で科目によって30〜50問程度でした。

終わってみての感想は正直なところ…

半分以上は確認テストで出た範囲でしたにやり


【基礎英語 Ⅰ 】は制限時間60分/15分位で終了

【韓国語入門】は制限時間60分/25分位で終了




今回、単位認定試験を受けて次の第2クールの

勉強の仕方やノートの取り方、試験勉強の仕方を

上手く工夫できるような気がしましたニコニコ


残りは第2クールまでの繋ぎで履修登録した

【心理学概論】だけです!!

(でも、早々と進めてしまい…もう終わりそう)


最後に、ご学友の皆さん

第1クールの単位認定試験お疲れ様でした✨

そして、見て下さりありがとうございました🙇