mamalive2  工藝茶:美人魚ちゃん。


草花が新芽も元気に顔を出してくる様子も見られる今日この頃、

春がもっと感じられるのももうすぐね・・・(って暦では春だけどねん)


今日の午後はママリブバルコニーのお茶を春仕様に模様替え。


冬の間はカラダを暖める仕様のお茶などをセレクトしていましたが、

春らしいお茶に今日はチェンジ~してきました(^-^) 

↓サロン内のお茶コーナーです。


mamalive1


花粉に悩まされるこの季節のために

ミントハーブティー、花粉用スペシャルハーブブレンドティーなどもご用意しました。


あとは、いつも人気者の工藝茶、千日紅に負けるべし!っと

「美人魚」と「緑牡丹」を新しくセレクト。


美人魚は名前がなんとも素敵でしょ~~~

お湯の中でゆらゆら揺れるジャスミンの花がマーメイドのよう・・・と

いうことで美人魚となったのよ・・・なんて聞いたんですが

このお茶 中国国内の工藝茶コンテストで入賞したつわものです


緑牡丹は緑茶の工藝茶なので、春らしい味わい~~。

マリモみたいな形になるんですよ。


そろそろ暖かくなり始めたので、ジャスミン茶で喉の渇きを潤したり、

少し暖かい日は緑茶を飲んでバランスをとったりしてみてくださいね。

(緑茶は冷性のお茶です)