週末、スキー
の為苗場へ行ってきました
昔から「苗場」と聞くだけで、ものすごい憧れが![]()
ユーミンの歌にも出てくるし・・・ちょっとミーハーな私からすると
とってもかっこいいイメージが
こびりついているの。
が!
やはり・・・いくらスキー&スノボ好きだった私も当時の住まいは関西・・・。
苗場は関西からだと遠すぎる・・・・
うぅっ
だから・・・この度、
遅ばせながら・・・やっと!苗場デビューしてきました![]()
は~~~長年の念願がかなったわ~~![]()
おそっ!(笑)
少々大げさな表現だけど、
関西からだと白馬あたりが精一杯。
昔、よくスキー場で「げ!関西弁じゃん!うるせ~~」と
けむたがられましたが、さすがに関西人も
飛行機で北海道へは行っても、
新潟エリアのスキー場は遠すぎてなかなか出没できませんでしたもの。
憧れの苗場プリンスホテル はとっても機能的で
驚きました。スキー靴、スキーロッカーなどすごく便利だったし・・・。
ちょっと広めタイプのお部屋をチョイスしたのも大正解!
アーリーチェックインもできて良かったな。
あ、でも期待して館内の端っこまで足をひきずりながら行った割には
露天風呂
はちっちゃめだったな・・・
そうそう・・苗場プリンスは子供のハートもおさえてましたよ!
ムシキングゲームおいてあったし。(笑)![]()
今回は、息子もだいぶん上手になって、ゴンドラもフル活用!
そして・・な・・なんと!ナイターまで
滑りまくり![]()
だけど・・・調子に乗って滑ってカラダが痛い・・・
自宅に戻ってからはマッサージ機が休みなしに働らき中・・・。
昨晩、ホテルの部屋の中でも主人と
昔はやっぱり体力があったな~~話に花が咲きました
だって、バブルの頃は、朝からばっちり滑った上に
夜は流行のボディコンに身を包み、
ハイヒールでぐさぐさ雪をつきさし歩き、ディスコでも遊ぶ
あの体力・・・。
今じゃ、ありえませ~~~ん![]()
いつものふじてんスノーリゾートも良いけど、
やっぱりスケールが違って大きいスキー場は気持ちいいですね。
そろそろ3月。
スキーの季節も終わりかな・・・