テーブルウエアフェスティバル 「テーブルウエアフェスティバル」


昨晩から東京はまた雪。朝起きると積もってる。

そんな中今日は自宅で漢方セミナー。このお天気の中たくさん来てくれて感謝です


やっぱりこの講座は盛り上がる。

(っといいつつ・・わたしゃ、盛り上がらなかったという方 すみませーん)


あ! 突然ですが 横浜方面の方へお知らせです♪


2月24日 10時半~ 横浜金沢区のサロンにて漢方セミナーを開催しまーす!

ご参加お待ちしています

お申し込みは こちら  より問い合わせを~


お話戻しますが、自宅サロンにて漢方セミナー終了後、

すぐ現在東京ドームで開催中の

テーブルウエアフェスティバル

http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

へ急ぐ。


毎年1回あるのだけれど、とってもとっても楽しみにしている。

開催中今日しかいけそうにないので午後から無理して行きましたが

これが大正解!

いつも午前中行くと人が多いけど、この時間帯は比較的すいすい。

ゆっくり自分のペースで回れるので快適♪


たくさんのブースをゆっくりゆっくり回るのは本当に楽しい!

だけど・・・・

ゆっくり回りすぎて・・・目を皿のようにしすぎて・・・・終わると

どっ  と疲れる・・・・ 笑。

目も絶対充血してるし・・・・・ いやーん!目治ったばっかりなのに・・・


帰宅途中、スーパーで牛乳だの何だの重いものが更に増え

ほとんど くるくるぱ~ 状態で帰宅。


とはいえ、やっぱり得るものが多いイベントだった。


買わなくてもデパートに出向いたり街を散歩して

色んなものをみることによって絶対に

センスが磨かれると思う。

だから、忙しくても色んなshopを見たり、雑誌を読んで新しいものを

見る時間はとるようにしている。


そして、今日見た中で気になったのは フランスもの


フランス リモージュにある HAVILAND(アビランド)

同じくリモージュにある RAYNAUD(レイノー)

どちらともデザインがほかにないような感じで気になり

全商品見まくり。あ~~~欲しい! 欲しい!

でも高いのでよく考えないと・・・・我が家はただですら食器王国なのだ。


それから、とってもとっても趣味の良いお店を発見!

テーブルコーディネーター赤松純子さんhttp://www.atelier-junko.com/  のブース。

どれも気に入ったものばかりで、何か買おうと思いあれこれ見ること30分。

結局決めきれず帰ってきた。

あ~しかしどれもこれも素敵だったな~~~~


日曜日までやっているので 是非ご興味ある方は行って見てくださいね~♪

生徒さんたちに これどこで買うんですか?と聞かれるNO1の

プレースプレートも ここへ行くとお得なお値段で買えますよ~。