今日化粧水がなくなった。

しょうがないから一つ前に使っていた残りを使っているものの

頭の中は次は何かおかしら・・・・とちょっとうきうき気分♪


よーく美容オタクに間違われる私だけど、そんなにお気に入りの化粧品が実はない。

特に基礎化粧品(化粧水や乳液)に関してはあまりうるさくないというか・・・

何かつけていれば良いというか・・・・

ようするにこれって無頓着?


ちなみに今日なくなった化粧水はクリスチャンディオールのかなりうるおうとろり~~んと

した化粧水。結構お気に入りだったからリピートしたいところだけど、前から気になっているSK-Ⅱを

今度こそ使ってみたい気もするし・・・。定番のコスメデコルテも捨てがたい・・・。


ちなみに残った化粧水というのは

バネッサウイリアムスが使っていたという?(ただの広告塔かも)

商品。通販で衝動買いした代物であ~る・・・・・。


基礎化粧品以外、得にファンデーションやお粉、マスカラなどに関しては

結構うるさいんだけど、肌が強いのを良いことにあれ買ってはこれ買って・・・と

いう生活を続けている。

やっぱり今回はSK-Ⅱかしら(*´▽`*)


あ、そうそう長年お肌の調子を見てくれる皮膚科を探していて、

ようやく最近ちょこちょこ通っている皮膚科がある。


もともとほっぺににきびが結構できやすいので

にきび跡もあるし、肌には自信がないんです。


とはいえ、結局素肌がきれいでないとお化粧しても一緒だし

すっぴん肌を磨かねば!と思い、皮膚科でにきびを見てもらっている。


長年育てているにきびは相当ひつこいみたいで、

2箇所通ってるけど、薬飲んでも薬塗ってもあんまり変化ないかも。

あとはもっとお高い美容皮膚科でレーザーやら・・・ピーリングやらしか

残された道はないのかなああ・・・・なんて思う今日この頃。


さわっっちゃいけません!と言われているのに

触ってしまうんだな、これが・・・。


ブログ読者の皆さま~

良い基礎化粧品あれば教えてくださいね~~♪


あ!また今度書きますが、にきびができる場所によって

漢方では意味があるんですよ~~~~。