玄関リース 我が家のおなじみ、手作り玄関のリース♪


寒い1日。気分は冬眠中のクマか?というくらいにぶい動きの日曜日だった。


師走師走で12月も気がつくともう半ば。

昨日は子供のスキー合宿の準備に買出しに・・・


毎回スキー用品売り場を見るたびに、思い出すのは若かりし日のスキーネタ。


本当にスキー&スノボーが大好きだった私。

OLになってからなどシーズン中毎週金曜日になると

そのままスキー場へ出向き月曜日の朝帰宅する生活。先輩にもよくあきれられていた。


学生時代のスキーはお金がないので深夜バスが定番。

たいがいは梅田(大阪駅)に夜9時に集合。

深夜バスで何度か途中トイレ休憩がある度に、とりあえず降りては

トイレに行ってるんだか、なんか買いに行ってるんだか?

気がついたら買い食い。

ばくばく食べてはまた寝て・・・

深夜バスに乗せられたブロイラーのようだった私達Ψ( `▽´ )。


現地へは朝早く到着。


雪の中ごろごろ・・・・と荷物をひっぱり(学生なので宅急便も出せなかったのだ)

安宿に到着して、着替えてすぐ!ゲレンデへ・・・:*:・( ̄∀ ̄ )


そしてなぜか?夕飯を食べると

ええええええええ?????( ̄□ ̄;)!!

そんなん持って来たんですかあ?????

の洋服に着替え・・・・


雪の中ハイヒールをぐさぐさ地面にさしながら歩く

ボディコン軍団。

なぜか?あるスキー場のディスコで踊り狂い、ほとんど明け方に

寝てるのに、スキー場の朝食ってば早い。


お金がないから(だったらディスコ代けちればよいんだろうけど・・・)

朝ごはんはしっかり宿でとらねばとすごすご起き、

しょうがないから着替えて9時にはすべっていたような・・・。


今考えるとこれってすごい体力。


さすがにOLになったらお金があるので

寝台列車でしっかり寝て往復してましたけど・・・・。


去年、久しぶりにスキーをやってみた。

今年はスノボーも復活させようかな。

とはいえ、昔はチャレンジしたスノボーのハーフパイプ、

できると思ってやったら骨折しそう・・・・・。