沼津 沼津の双葉さんの特上寿司

やや胃がもたれがちな月曜日。

実は週末主人の両親と一緒に1泊で修善寺へ行ってきました(^-^) 


食いしん坊な我が家。旅行に行くと毎度毎度ほんとに食べすぎ警報発令~♪なのですが、

今回も例外なく!胃がもたれるほど食べてきました。


以前修善寺に行った時は沼津にはよらなかったのですが、

東名経由でいく?どうする?なんて自宅を出発した際に

義母が沼津で前にすごーくおいしい寿司を友人を食べたとか?という話で

盛り上がったので東名沼津を目指していくことに・・・・。


いつも行き当たりばったりな一家。

義母もおいしい寿司屋の名前は忘れてたのですが、確か港よミナト・・・・ということで

沼津港を目指して移動。


お!あったあった。

でも・・・港の周りは駐車場に入れたい車がうようよ。


適当に?車を停め、どこにしようか~~っと悩んでいると義母が

あ!ここだわ!と「双葉」http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=SHSZ090038

を指差し!


すんごい混み様だったのですが、しばし順番待ちを待ちののち

おいしいい~~~~!お寿司にありつけました。

ほんとにおいしかった。きっと高い値段出せば東京でもあるんだろうけど

この値段でこのおいしさはない!(言い切り)

普段まぐろはあまり好きでない私もここのまぐろにはおいしぎて閉口・・・・・。

ほんと参りました。

ううううう!おいしすぎです。


その日はホテル到着後、プールに入ったり、温泉を堪能してたのですが・・・・。


小さな売店でもあなどれない女( ̄ー ̄)。

ふっ・・・・それは私かも・・・・・¥( `▽´ )¥


男連中(息子も入る)がプールでたわむれている間を良いことに

義母とあーだこーだブティックで洋服を手に持ちお買い物モード♪


こんなとこまで来て買い物するのおおおお?

は~い・・・すみましぇんm(_ _)m


夕食・・・・。

「もうすぐ遠くへお引越ししてしまう両親のために・・・いいじゃない?」を

フレーズに、イセエビやあわびステーキなどなどが含まれる

コースをチェックインの後とっとと予約した私。

(やっぱりちゃっかりものかしら・・・・)


は~~~!おいしかった(^-^) 


翌朝、沼津が忘れられずもういっかい沼津経由で帰ろうという話になり

結局今度も沼津でランチ。

定食屋さん丸天さんhttp://www.uogashi-maruten.co.jp/html/uo.html

まぐろ定食もおいしかったけど、なぜか?

げそのから揚げも最高でした。


なにせここもめちゃくちゃおいしかったです♪


以上。

長い長い「胃がもたれてる」理由でした。


あ、いちお~~~~

食べるばっかりでなくテニスにゴルフなども堪能してきたのよ。おほほ。

(もう遅いかしら)