いちご大福 京都北川 「みずは」のいちご大福」

今日は勤労感謝の日。自分に自分で感謝して?よく寝てよく休んだ1日。

久しぶりに予定がなく、ゆっくり過ごす。


昨日ママ友人Kちゃんが 私の大好物「いちご大福」をわざわざお取り寄せしてくれ

届けてくれた(*´▽`*)

お天気も良かったし、庭のウッッドデッキでお隣のお庭の美しい紅葉を眺めつつ・・・・

とってもおいしくいただいた。


お茶はいただきものの台湾の高山烏龍茶

台湾人からいただいただけあってか?おいしい(^-^) 

焙煎がききすぎず、私好みの仕上がりのお茶。


実は私いちご大福が大好物・・・・。

だけど東京でこれ!っとときめく!いちご大福がないの・・・と

嘆いていたら、Kちゃんが覚えていてくれて感激。


いちご大福は絶対「白アン」がおいしいと思うのだけど

いただいた京都みずは

http://www.rakuten.co.jp/kyogashi/

のものは、ばっちり!白アンで私好み♪

これは間違いなく定番のお取り寄せになりそう。ははは。

おいしいものには目がない・・・・。


大学は京都だったので毎日実家の大阪から通って学校帰りによく

和のスイーツを食べたっけ。

しかし、京都の街は大人になってからゆっくり行くべきところのような気がする。

だって良い所が多く、お値段もはるのでお金がかかるのだ。


そうそう、友達の友達・・・とかいって

舞妓はんの知り合いもいたなああ。

舞妓はんといっても同じ年頃の友達。

あの頭で一緒に祇園のマハラジャに行ったこともある懐かしきバブル時代。


いちご大福を食べながら、そんなことも思い出した

勤労感謝の日であった・・・・・。