タイ  「アジアのおもてなし」テーブル。タイバージョン♪


2日間降り続けた雨も今日のお昼にはやんで、やっとすっきり。

朝外を歩いていて、かたつむりいるかも・・・・ときょろきょろしてみたけど、

まだ早いのかな、見つからず残念。


昨日、今日と「アジアのおもてなし」でタイ料理でのおもてなしをレッスン。

家の中はナンプラーの香りとタイ米を炊く香りがお香代わりでアジアな香り

ぷんぷんの我が家。

カレーはともかく、ヤムウンセン(春雨サラダ)がとっても好評。


そうだ・・・みんなに聞かれたのが、「これなんのお茶ですか~~~?」と

いう質問。

先日もブログでご紹介した「桂花烏龍茶」のアイスバージョンなんですが、

タイ料理にもぴったり!


みんなからほめられる度に 「やっぱりおいしいよね・・・」

「ふふふ:*:・( ̄∀ ̄ )。・そうでしょう~~~~」

と嬉しくてにんまりしてしまいます。


最近すっかりアジアブームですが、やっぱりアジア人だからか?

なんだかほっとしますわ・・・・。