冷茶     中国茶も衣替え!?「桂花烏龍 冷茶」


ここのところ、すっかり気温も安定してきて、夏日も記録。


だいたい暑くなってくるとなぜか?飲みたくなるのが 桂花烏龍茶。

我が家の冷蔵庫には作りおきの中国冷茶が常備中。


ジャスミン茶の冷茶もすっきりするけれど、烏龍茶のどっしりしたコクのある

ベースに桂花(ジャスミン)のブレンド具合がなぜかお気に入り。

鳳凰単叢なんかも冷え冷えに冷やすととってもおいしい。


香りの少しするものがお気に入りなのかも。


ガラスの器は大好きで四季問わず使用するも、夏はとっておきの出番。

庭でつみとったお花を聞香杯に飾って、早くも夏の気分を味わって(*´▽`*)

幸せな気分。


あったかいだけで楽しむなんてもったいない「中国茶」

今年はもっとたくさんの種類を冷茶にして楽しもう・・・・・・♪