大笹湧き水 竜王峡

   大笹牧場にて 湧き水              鬼怒川温泉近く 竜王峡

 

毎年大渋滞にあい、自宅に到着した頃には「もう絶対行かない!」

とくたくた(|||`□´|||;;)へろへろ・・・GWドライブの旅ですが、凝りもせず

今年も2泊で旅行計画・・・・・。


今年は合間にお休みがとれたので、5月5日子供の日に出発して2泊で

鬼怒川温泉へ宿泊。鬼怒川温泉は初めてで、片手にガイドブックで

(って図書館からの借り物だけど・・・・)早朝出発!


最近「5時から族」とかいうらしく、早朝5時に出る人が意外に多いとからしいですが、

うちは起きれず・・・結局7時出発。


自然がとっても美しい場所で、絵に描いたように美しい緑が印象的。

そして空気がとってもとってもきれいなところ。


緑いっぱいの草木達と美しい渓谷や滝にすっかり魅了され、

充実した時間でした。(^-^) 


ホテルでは食べすぎ解消の為か?(ブッフェってほんと恐ろしい)

室内プールでばしゃばしゃ楽しそうに遊ぶ子供達を周りに、

なぜそんなに泳ぐの?( ̄□ ̄;)状態の

おばちゃんしておりましたけど・・・。


自然いっぱいの場所に行くのだから、自然を感じられることをしたい!

と思っているので、よくありがちな・・・レジャー施設には立ち寄らず、

渓谷を散策できるハイキングや牧場をメインにしたのですが、

途中立ち寄った「大笹牧場」では、乳搾りやバター作りをせっせとしつつ、

湧き水を発見!

もちろんこの貴重な「湧き水」

しっかり自宅に持ち帰りました。


湧き水で淹れるお茶はおいしいということだから・・・

先日もって帰ってきたばかりの、「西湖龍井茶」を淹れてみました。

んんんんん!!!( ̄□ ̄;)!! という飲んですぐわかるほどの

驚きこそないものの

自然の湧き水で淹れたお茶はやっぱり格別。

繊細ながら、甘みがしっかり出ておいしい~~~~♪


もちろん、お茶菓子は地元鬼怒川ではおいしいと評判の

「青柳」さんの栗入り温泉まんじゅう。

この組み合わせ・・・たまりません・・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。


そうそう・・・お茶とは関係ないですが、何回も通った

鬼怒川の「大黒屋」さんという蕎麦屋の「かきあげ蕎麦」

はおいしいかったな・・・。


さ、充電完了!明日からまた 加油!

(加油=がんばろう)


ps:今年は往復渋滞にあわず。 太棒了!(中国語ですごい)