家庭菜園で
今年初めて
空豆を収穫しましたハート



私の母親は
空豆をいつも砂糖で煮ていた照れ



でも…
空豆の塩茹でのレシピを見つけ…
試しに作ってみて以来
空豆は塩茹でが1番だと思っている私ラブ



しかし…
最近…ある方から
鞘付きのままグリルで
10分丸焼きにして
剥いて塩をつけて食べると
美味しいと教えていただき…
やってみましたウインク



確かに塩茹でより
ホクホクで美味しいかもラブキューン



ただ塩茹でより
空豆の臭いがキツいので
臭いが苦手な方は
塩茹でがお勧めですキラキラ



旦那さんが
「豆は鮮度が命」と焦らすのでグラサン笑い
丸焼きも塩茹でも両方してみたのですが
写真撮り忘れました笑い泣き





調理し忘れた空豆が

一鞘ありまし爆笑





剥いてみましたハート






マカロン今日の旦那さんの囁きピンクマカロン


「俺は鞘付きの丸焼きが気に入った!!

それにしても…空豆って火を通すと

靴下の臭いがする」グラサン