昨日の記事にも
書きましたが…


11月15日は
坂本龍馬さんのお誕生日バースデーケーキ



高知県では毎年
お誕生日をお祝いする
イベントがあるんですちゅー








龍馬さん188回目の

お誕生日おめでとうございます拍手





よさこい演舞の写真を

旦那さんから

借りましたグラサンカメラ




旦那さんイチ推しの

濱長花神楽の踊り子さんハート





憧れのほにやの踊り子さんブルー音符






十人十彩の色っぽい踊り子さんキラキラ






あれ?
よさこい大賞の
とらっくの写真は?



「とらっくは
写真撮ってる場合じゃない
縁起担ぎによいさほいさしなきゃ」
だそうですグラサン笑い



よさこい演舞の会場に
外国の方が結構来てましたデレデレ



龍馬さんの生誕祭に合わせて
クルーズ船が来てたからでしょうウインク



そのクルーズ船の写真も
旦那さんから借りました船




セレブリティ・ミレニアム

と言うクルーズ船らしいです酔っ払い



さすが龍馬さん

お誕生日にこんな大型のクルーズ船で

お祝いしてもらえるなんてデレデレ




「龍馬さんの200歳の

誕生日くらいまで

来れるといいな
旦那さんがしみじみと言ったグラサンハート


200回目まで
後12年
それまで元気で
高知県に来れますように流れ星