第70回よさこい大賞


とらっくよさこい(ちふれ)


でしたねお祝い




「おめでとうございます!!」爆笑飛び出すハート





土砂降りの

前夜祭の帰りに傘




よさこいバカの旦那さんは




「今年もとらっくだな」グラサングッ気づき




と予言してましたが…





さすがよさこいバカ歴はてなマーク

30年以上の旦那さんグラサンチョキ気づき





あれはもう…



10年以上前の事





旦那さんは(まだ結婚してない頃)

「よさこい祭りが

中止なった事などない!!

俺は晴れ男だ!!」グラサンピリピリ





と訳の分からない事を言って

台風の中よさこい祭りの会場に

意気揚々と乗り込んだ!!



しかし…



その年のよさこい祭りは

台風の真っ只中により

直前で中止となったガーン



旦那さんはショックで

傘をさし座ったまま

雨に打たれ

うなだれていたグラサンガーン



その旦那さんに近づく

怪しい人影が居たが…









翌日…旦那さんの友達から

「これ○○さんじゃない?

新聞に載ってるよ」



上差し○○さんは旦那さんの名前)




なんと…




よさこい中止の記事に

大きく旦那さんの写真が

使われていたのです笑い泣き笑い




「俺は写真を撮るのは好きだが

撮られるのは嫌いだ!!」グラサンガーン