ずいぶん昔の話だけど…
 
 
 
知り合いが、結婚相手と出逢う以前に、神社にお参りに行った。
 
 
鳥居に石を投げたら…たった一度で、石が乗ったと喜んでいた。爆笑
 
 
それから暫くして、トントン拍子に、結婚が決まった。
 
 
彼女から私も勧められたが、そんな自信はないのでやめておいた。
 
 
それから時が経ち
 
 
私は、母親と沖縄旅行に行った。
 
 
琉球村という所を訪れた際、お店の人が「この壺の砂をこのスプーンですくって下さい。」と言った。
 
 
母親が挑戦すると…スプーンからは砂が落ちていくだけだった。
 
 
私の番になった。
 
 
どうせ同じだろうと…気合いも入れずにすくってみた。
 
 
すると…
 
 
砂の中には、一粒のダイヤモンドが!!💎キラキラ
 
 
お店の人同士が顔を見合わせて驚いていたので、結構大きいのをすくったのかな?びっくり
 
 
もちろん本物ではないだろうけど…とても気分が良くなり、お守りとしてお財布の中に今でもそっと忍ばせている。照れ
 
 
それから暫くして、今の旦那さんと付き合うようになり…
 
 
最初の誕生日に、生まれて初めてのダイヤモンドのネックレスをサプライズでプレゼントされた💎キラキラ
 
 
結婚する時には、婚約指輪は買わない予定だったけど…
 
サプライズで購入してくれた。💎キラキラ
 
 
最近は、婚約指輪と結婚指輪は2つで1つの指輪のようにデザインされており…
 
 
私は、結婚指輪にも小さなダイヤモンドがついたものを選んだ💎キラキラ
 
 
思い起こせば…琉球村で、ダイヤモンドをすくってからダイヤモンド運に恵まれたのかな!?ラブ
 
 
その話を旦那さんに言うと…
 
「俺が買ってあげただけだろう!!」
 
 
と言うが、きっとダイヤモンドをすくったご縁なんだと思う照れ
 
 
 
琉球村で今でもやってるのかな…
 
 
 
本当にありがとうございました。💎キラキラ