苺の豆乳クラフティ《濃姫》 | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

お菓子作りのなかでも一番簡単なのでは、、と実は思ってるクラフティニコニコドキドキ
今回は『濃姫』を使って苺のクラフティを作りました。

生クリームではなく豆乳で作る、ヘルシーレシピですウインククローバー

チューリップ黄材料チューリップ黄【2人分】
いちご…10粒ほど
豆乳…150ml
卵…1個
砂糖…30g
薄力粉…30g
ラム酒…お好みで小さじ1〜



チューリップピンク作り方チューリップピンク
①ボウルで卵・砂糖・薄力粉をよく混ぜる。豆乳を加えてさらによく混ぜる。お好みでラム酒を加える。

②スキレットなどに、縦半分に切ったいちごを入れる。

③ ①を流し入れ、170℃に予熱したオーブンで約30分焼く。



砂糖の量はいちごの甘さによって加減して下さいひらめき電球
冷蔵庫で冷やして食べるとプリンのような食感になり、こちらもオススメです音譜


岐阜県産のオリジナルブランドいちご『濃姫』。
一粒一粒、大きくて食べ応えのある苺キラキラ
そのままで美味しいのはもちろん
スイーツにアレンジしても甘さと酸味が活かされ、
苺の美味しさを思う存分味わえました〜(#^.^#)





また投稿させていただきますね。
いつもありがとうございます。

皆さま
良いお年をお迎え下さいパーおねがい




ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いします音譜
ネクストフーディスト
いちごネクストフーディストの岐阜県産いちごで作るアレンジレシピモニター企画参加中いちご