ホットケーキミックスで*りんごケーキ* | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

りんごがゴロゴロ(*^^*)
HMを使って、混ぜて焼くだけの簡単りんごケーキ。バター不使用。

トナカイ材料トナカイ【4〜5人分】
りんご…2個
ホットケーキミックス…200g
卵…2個
砂糖…70g
シナモン…お好みで適量
米油またはサラダ油…50g
牛乳…30g



クリスマスツリー作り方クリスマスツリー
①りんごは2cm角に切る。(皮は剥いても剥かなくても)

②ボウルで卵・砂糖・シナモン・米油・牛乳を順に混ぜる。ゴムベラに持ち替えホットケーキミックスを混ぜたら①も加えて混ぜ、型に流し入れる。

③180℃に予熱したオーブンで約40分焼く。途中で表面が焦げそうな場合はアルミホイルをかぶせる。


くるみやレーズンを混ぜても美味しいですひらめき電球


ガラスの耐熱皿で作りましたドキドキ

ホットケーキミックスで*りんごケーキ*のレシピでした


また投稿させていただきますね。

いつも ありがとうございます(*^^*)



ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いします音譜
ネクストフーディスト