しめじのスパイスカレー | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

チューリップ黄材料チューリップ黄【2人前】
玉ねぎ…1個
トマト…1個
しめじ…1パック
◎すりおろしニンニク…大さじ1/2
◎すりおろししょうが…大さじ1/2
☆クミン…小さじ1
☆ターメリック…小さじ1
☆コリアンダー…小さじ1
☆塩…小さじ1
☆バリ粗唐辛子…小さじ1/2〜小さじ1
水…50ml
ヨーグルト…100g


チューリップピンク作り方チューリップピンク
①フライパンにサラダ油(分量外)を引き、みじん切りにした玉ねぎと◎を入れてよ〜く炒める。

②適当に切ったトマトを加え、ヘラでつぶしながら炒める。

③☆を加えてささっと炒めたら、しめじ・水・ヨーグルトを入れて5分ほど煮る。



とっても簡単音譜
しめじ以外のきのこでも作れますほっこり



レシピブログさんからいただいた
ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>を使用しました
めちゃめちゃ辛いです(笑)
辛いの好きな方は入れてみて下さいOKドキドキ



また投稿させていただきますねニコニコ

クローバーbye-byeクローバー



ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いします音譜
ネクストフーディスト
【レシピブログの「刺激がやみつき!辛味スパイス料理対決」レシピモニター参加中】辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加してますネザーランド・ドワーフ