トマトとアボカドとほうれん草の生サラダ《愛知県産野菜》 | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

切って和えるだけサラダ。
チューリップ黄材料チューリップ黄【3〜4人前】
トマト…2個
ほうれん草…100g
アボカド…1個
☆ごま油…大さじ2
☆醤油…大さじ1.5〜2
☆白ワインビネガー(普通のお酢でも)…大さじ1
☆白いりごま…大さじ2


チューリップピンク作り方チューリップピンク
①トマト・アボカド・ほうれん草はそれぞれ食べやすい大きさにカットする。

②ボウルで☆と和えて、器に盛り付けたら完成。


※生のまま食べられるほうれん草を使用してます。ほうれん草によってはアク抜きなど下処理してから使用して下さいひらめき電球



モニタープレゼントしていただいた愛知県産野菜(トマト・ほうれんそう・アスパラガス)。
今回はこちらの奥三河トマトと、奥三河ほうれん草を
(奥三河ほうれん草は、生産者さんが3名しかいないのだそうです…!)

そのまま食べられるほうれん草との事で、アク抜きせず生のままで。
本当にえぐみがなくて、そのままサラダとしていただけましたキラキラ

新鮮さも相まって
とっても美味しかったです(*^^*)
ごちそうさまでしたお願い


また投稿させていただきますね。

いつもありがとうございますクローバー
bye-byeパー




レシピブログ ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いします音譜
ネクストフーディスト

ヒヨコネクストフーディストの、愛知県産野菜を使った『夏の簡単おかず』企画に参加中ヒヨコ