じゃがコロ高菜チャーハン《三方原馬鈴薯》 | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。


チューリップピンク材料チューリップピンク【2人前】

じゃがいも…1個

豚ひき肉…100g

高菜漬け…50g〜お好みで

ご飯…2膳分

卵…1個

ごま油…大さじ1

塩こしょう…少々

醤油…小さじ2

白いりごま・小ネギ…適量



チューリップ黄作り方チューリップ黄

①じゃがいもは1cm角に切り耐熱容器に入れてレンジ(600W)で2分加熱。


②フライパンにサラダ油(分量外)を引き、卵を炒める。半熟状態で一旦取り出す。


③同じフライパンにごま油を引いて豚ひき肉を炒め、肉の色が変わってきたら高菜を加えて炒める。


④ご飯を加えて卵を戻し入れ、塩こしょうして炒める。

醤油で味を整えたら完成。



器に盛り白ごまとネギをのせます^ ^



モニタープレゼントしていただいた

静岡県産・三方原馬鈴薯を使用しました音譜


じゃがいも入りボリューム満点の高菜チャーハン、よろしければお試し下さいねウインク


また投稿させていただきますパー




ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いしますドキドキ
ネクストフーディスト

音譜ネクストフーディストの馬鈴薯モニター企画に参加中音譜




平成の間隠してた秘密こっそり教えて…!


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


平成の間隠してたほどの秘密なんぞ、墓場まで持っていきますビックリマーク