じゃがコロ♪ナポリタン《三方原馬鈴薯》 | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

じゃがいも1個使った、具沢山ナポリタンです(*^^*)


チューリップピンク材料チューリップピンク【1〜2人前】

パスタ…1束(100g)

じゃがいも…1個

玉ねぎ…1/4個

角切りベーコン…適量

ピーマン…1個

オリーブオイル…大さじ1

◎すりおろしニンニク…小さじ1

◎ケチャップ…大さじ2

◎ウスターソース…大さじ1/2

◎塩…少々



チューリップ黄作り方チューリップ黄

①じゃがいもは皮付きのまま1cm角に切り、耐熱容器に入れてレンジ(600W)で2分加熱。

玉ねぎは薄切り、ピーマンは輪切り、ベーコンはお好みの大きさに切る。

パスタは袋の表記通りに茹でてザルに上げる。


②フライパンにオリーブオイルを熱してベーコンを炒める。

玉ねぎ、じゃがいも、ピーマンを加えて炒める。


③ ◎の調味料を加えて炒め、パスタを入れて全体に馴染ませたら火を止める。


器に盛り、お好みで粉チーズ・ブラックペッパーをかけて完成☆



※新ジャガのため皮を剥かずに調理してます上差し



モニタープレゼントしていただいた

静岡県産・三方原馬鈴薯(男爵)。


ありがとうございますクローバー


また投稿させていただきますね照れ





ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いしますドキドキ
ネクストフーディスト

音譜ネクストフーディストの馬鈴薯モニター企画に参加中音譜