《だしまろ酢》サバ缶となめたけの炊き込みご飯 | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。


チューリップピンク材料チューリップピンク【2合分】
米…2合
サバ水煮缶…1缶(190g)
なめたけ…1瓶(120g)
◎酒…大さじ1
◎だしまろ酢…大さじ大さじ1
◎醤油…小さじ1
バター…適量

チューリップ黄作り方チューリップ黄
①炊飯釜に研いだお米と◎を入れる。
なめたけとサバを缶汁ごと加え、水を通常の目盛りまで入れる。

②スイッチオンして、炊き上がったら出来上がり。

器に盛り
お好みでバターをのせて下さいウインク


レシピブログさんからいただいた
「創味・だしのきいたまろやかなお酢」を使用しました。

ありがとうございます^ ^

サバ缶となめたけの炊き込みご飯でした。
よろしければお試し下さいね。

ではまた
クローバーbye-byeクローバー



レシピブログ ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いしますドキドキ
ネクストフーディスト
【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター
参加中】
だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ