抹茶の白あんパン♡ | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

抹茶の生地で、
白あんをたっぷり包みました。



材料【8個分】
◎強力粉…200g
◎抹茶…5g
◎スキムミルク…10g
◎塩…3g
◎砂糖…20g
◎水…130g
◎ドライイースト…3g

バター…20g

白あん…240g (30g×8個分)
ケシの実…適量


作り方
①材料の◎印をボウルで混ぜ、台の上に出してこねる。
まとまってきたらバターを加えて
なめらかなツルンとした生地になるまで こね上げる。

丸めてボウルに入れラップして一次発酵。
2倍の大きさになるまで。


②一次発酵後 ガス抜きして8分割。
それぞれ丸め、ベンチタイム15分。

白あんを8個分に分ける。(分けておいたほうが包むときラクです)


③成形。
白あんを1個1個、生地で包んでいきます。

オーブンシートを敷いた天板に
閉じ目を下にして並べ、二次発酵。
倍になるまで。


④軽く霧吹きしてケシの実をまぶす。
(お好みでドリールしてもOK)

200℃に予熱したオーブンを180℃に下げて12分〜15分焼く。
途中 焦げそうな場合は温度を下げます。



完成音譜


焼き立て熱々を割ったため
キレイな断面ではありませんが…

白あんたっぷりラブラブラブラブ


簡単・和風パン。

よかったらお試し下さいね

いつも ありがとうございますおねがい