随分とご無沙汰してしまいました。私は元気にやっております。

怒涛のごとき年度末を越え、ゴールデンウィークをなんとか向かえることができました。(ゴールデンウィークを満喫してしまったが故、30時間を越える勤務をしてしまったことは言いますまい)

ということで、ゴールデンウィークといえばやっぱり農作業。

ということで、久々に登場のパンダ君は稲の生育を見守るのでありました。

 
GW1
4月29日に種まきをした稲の苗(早苗ちゃん)がすくすく育つのを観察し、確かな手応えを感じた様子。(白米にのりたまをふりかけて食べることを想像しつつ)
 
GW1
このような温室で育っております。
 
GW1
アップで。稲の品種は「あきたこまち」です。
 
GW1
農作業に飽きたのか、抜け出して下の野原へ。タンポポを見つけて、早速食べようと。その前段階として匂いを嗅いでいるところ。多分タンポポ食べると苦い味です。
 
GW1
頭に赤い花も。パンダ君にとってはとてもいい連休だったようです。