友人の結婚式で盛岡市に。能代からだと高速道使って約2時間半で到着。車のナビがまた、一番肝心な所で、迷走し、途中でナビゲーション放棄。まだ全然到着してないのに、着いたことにしてナビゲーション終了されたのは、今回が初めてでした。でも、方向音痴の私もなんとか到着する事が出来ました。

式場についてからトイレで着替えようとしたら、係りの人にお着替えでしたら、こちらでどうぞと、すごくいい部屋に通され、着替えさせてもらいました。いやぁ、すごい。ナイスサービスですね。

では、式の様子を写真でご覧下さい。

 
WEDDING
チャペルから外の様子が見えます。天気予報では雨だったのですが、雨も降らず良かったです。
WEDDING
 
WEDDING
床もこんなにピカピカです。
 
WEDDING
野外で撮影。本当に雨が降らなくて良かったですね。やはり、お二人の幸せパワーに雨将軍もお天気を譲ったのではないでしょうか?
 
WEDDING
高砂のお席のお花を。この時、「後ろ人通ります。」と係りの人に2度ほど注意を。通行妨害してしまいました。ごめんなさい。
 
WEDDING
新郎新婦入場待ちのちょっとそわそわした雰囲気。
 
WEDDING
私のそわそわをよそにパンダくんはデザートだと思ったのか、いきなりお飛びつきになられました。ですがお味は茶碗蒸しのような味でした。こういう料理ってなんていう料理名なんでしょう。やはり、茶碗蒸しだったのでしょうか?上にかけられた出汁も気になります。
 
WEDDING
新郎新婦がキャンディをプレゼント。皆のキャンディにはお花がついてましたが、私のキャンディにはくまちゃんが付いてました。友達が、「もしかして、これってスピーチとかだったりして」と話し、焦る私。
 
WEDDING
正解は、テーブルのお花プレゼントでした。恥ずかしがり屋な私はホッとしました。スピーチで、「新郎は、とても心優しい人で、大学時代、私はビデオデッキを持っておらず、でも、どうしても録画しておきたかった、よいこっちという夜中3時ころやっていた番組を、私のために毎週ビデオ録画してくれました。この場をお借りしてお礼申し上げます。」という私と新郎しかしらない、他のお客さんに伝わりにくいスピーチを披露してしまうところでした。
 
WEDDING
ジャッキーチェンが見たら、ニヤリとしそうな大きなシャンデリア。立派ですね。
 
WEDDING
ライトアップ。ジャッキー兄貴、今がチャンスですよ。
 
WEDDING
パンダくんの待ちにまったデザートが到着。待ちに待った嬉しそうな表情を写真に撮ろうとしたら、こちらの心理を読まれたか、おすましされました。本当はうれしいくせに。
 
WEDDING
お庭、いやガーデンでは、ケーキカットのケーキの配布サービスを。私はパンダくんにケーキを持ってくるように言いつけられました。美味しそうなイチゴが載っているのを選ぶように。だそうです。
 
WEDDING
ケーキを待つパンダくんは、噴水に興味を。「押すなよ、危ないから絶対押すなよ」とのこと。以下省略。
 
WEDDING
デザートに囲まれる、幸せそうなパンダくん。
 
WEDDING
どっちを先に食べようか、本当に迷っているパンダくん。
 
WEDDING

披露宴もクライマックスへと。キャンドルサービスの時間です。テーブルのキャンドルから、各自のキャンドルへ点火。

キャンドルに願いを込めます。


ということで、また良い式にお招きいただきました。ありがとうございます。
式に参加してお二人の幸せオーラにつつまれ私も穏やかで幸せな気分になりました。やっぱり結婚式って良いですね。