今日も眠れぬよるをを
過ごしています。

ミケがうちの子になった時の
ことを、お話ししたいと思います
 



このこが ミケ




早いものでもう、5年くらいたつのかな
ある日の帰り道 

長女が駅から家へ向かうと
ネコに煮干しんあげてる
おじさんに

この猫捨て猫だよ と。
ちょっとだけ触って帰ろうとすると 
トコトコついて来る!
ダメだよ、もどって、でもついてくる

駅から家まで
2キロ以上あるのに

ままーついてきちゃった
Σ(゚д゚lll)

飼えないからね 
ごはんあげたらダメだよ
もちろんだけど、お家にも入れてはいけません。よーく言っても
でも、怪しい。。。
またこのこが、なつっこいこで
にやーーーん、スリスリ
座っているばのってくる
子供達
メロメロ


子供達が学校に行ってる間は
何処かへ
かえるころになると
にやーーーんってでてきて
足元スリスリ 1日たち、
3日たち、とうとう
1週間が過ぎ
ウッドデッキに住みつき始めたかんじ
どうしようもないから
申し訳なく思っていますがもとのところに
おいてきた。。。


1週間がたった頃 
やっぱり、お家🏠に帰ったんじゃない
スズがついてる赤い
首輪してたもんね
なんて話してたら二女が!




Σ(゚д゚lll) 



ままーミケが帰って来たぁぁ!
えぇ〜、帰ってきたって
言ってもねー
それで
ごめんなさい
もう一度、おいてきた。
うちに帰れるなら
もとの飼主さんのところに
m(_ _)m
戻れますように


それなのに、次の日た 
12月で明日はクリスマスって日
の夕方 ままーーーー
ミケ帰って来た!って
二女が。。。
見に行くと、足元スリスリして 
にやーーーんって
パパも、もういいよ
それから
獣医さんで、みてもらって
推定1歳
女の子
避妊手術 済
悪いところなし 

ご飯やらトイレやら
おもちゃも買って、お風呂に入れて 
大騒ぎ!!!
名前つけるって、子供達
ミケって呼んでたから
ミケでいいよって  

猫は飼った事がないから
わからないんだけど
トイレの砂にしてくるのは
本能なのかな
だれもおしえなくても
ちゃんとしてたから


ミケちゃん、これからも
娘たちと仲良くしてやってね