ぽってりフラワー-------------------------------ぽってりフラワー

 

 ご訪問有難うございます黒猫

 

当ブログは育児絵日記ブログです。
長男:おちょぼ、次男:ふくみみの成長記録を

4コマで綴っています。

 

過去の出来事から順に綴っておりますが、

たまに現在の事も書いています。

 

初めましての方は家族プロフィールもどうぞルンルン

 

基本的に、予約更新となっておりますハリネズミ

 

ぽってりフラワー------------------------------ぽってりフラワー

 

Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!

 

キッコーマンさんの豆乳のブーススター

 

 

鉛筆大人になって飲み始めた!きっかけは…

 

 

私、実は子どもの頃から牛乳が大の苦手でして…赤ちゃん泣き

 

なので飲んでみるまでは、勝手に豆乳は牛乳と似たものだ…!と思っておりました。

 

 

でも、おちょぼさんを出産したのを機に、授乳中の水分補給で飲むようになったんです。

 

と言っても、やっぱりいきなりプレーンに挑戦する勇気がなくて、まずは味のついたものから…

 

めっちゃ種類ある…!!!驚き

 

 

飲んでみたら美味しくって、当時はよくバナナ味を飲んでいました。

(200mlのじゃなくて1000mlのを買ってました!)

 

なので今でも、キッコーマンさんの味付き豆乳は飲むのですが、やはりプレーンはどうしても勇気が出ない…

 

でも今回、豆乳3本セットを頂いたので飲んでみました!

 

 

 

どーーーしても牛乳をイメージしてしまって、恐る恐る飲みましたが…

 

ん???

 

牛乳じゃない!(当たり前!!)

 

私は無調整豆乳が一番飲みやすかったです!

お豆腐飲んでるみたい。

 

 

そして今回はソイラテにもしてみました!

(バリスタマシーンのラテモードで作りました)

 

 

日頃、ブラックで飲んでいるので、ラテの飲み方が下手なのか、泡が最後まで残っちゃったのですが、最後まで残っちゃうくらい硬めの泡にビックリしました!

 

最後に泡、飲むというか食べる…みたいな感じでした!

 

今回は無調整豆乳で作りましたが、調整豆乳でラテを作ったら少しは甘めになるのかな??

 

無調整豆乳のソイラテかなり良いですピンクハート

 

美味しかったです!

 

豆乳を使ったレシピもチェック▶︎

 

 

 

100均のネコちゃんマグカップ。

 

家にコップやらカップ、グラス、沢山あるのに、レギュラーで使っているのはこの100均のマグカップです。

 

ネコの絵柄が可愛いのもあるのですが、サイズ感がちょうど良いんでしょうねぇ照れ

 

 

最初は左端2つだけだったのですが、右端2つを見かけた時は可愛くて思わずシリーズで揃えちゃいました。

 

子ども達用…と言って買いましたが、うちの子たちはホット飲料を飲まないし(特におちょぼさんは猫舌なので)、ほぼ飾り笑

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたまりんご

 

LINE絵文字です!

後半の文字入りは、スタンプとしても♪

 

 

どくしゃになってね…

ブログの更新情報が

マイページでチェック出来るようになります♪


ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチっとして押して貰えると嬉しいですラブラブ