本日18時から

 

面接へ行ってきました。

 

 

担当の方とお会いして

 

お互い探り探りで

 

「お久しぶりです」

 

・・・と言っても

 

「外見はあまり覚えていませんね」

 

とお互い苦笑い。

 

 

そのあとは面接とは言えない

 

ほぼ雑談を1時間ほどして

 

「では採用の結果は明日までに連絡

 

と言うテイにして終わりましょう」

 

という形で面接は終了しました。

 

 

でもお話ししている中で

 

色々なミラクルが起こって

 

今回のご縁に

 

結び付いたことがわかりました。

 

 

今回私はIndeed

 

こちらの求人をみつけたのですが

 

実はIndeedで

 

求人を見たのは初めてでした。

 

毎日のように

 

派遣の求人を見ているので

 

アメブロを見ていると

 

求人の広告がよくでてきます。

 

 

そこに気になった物があったので

 

クリックして求人を見ました。

 

それはIndeedの求人でした。

 

結局その求人には

 

興味がわかなかったのですが

 

その求人の下に

 

今回の求人があるのを


見つけたのです。

 

でもこれは「正社員募集」の求人で

 

アルバイトの

 

募集ではなかったのですが

 

ダメもとで

 

「十数年前にアルバイトで

 

働いていたことがあります。

 

社員ではなく週1~2の

 

アルバイトでは難しいでしょうか?」

 

と問い合わせをしました。

 

 

それを今回の担当者の方が

 

見てくださり

 

私の名前に憶えがあって

 

連絡してくれたそうです。

 

 

しかも十数年前に

 

採用担当だったその方は

 

今は出世されて

 

管理職になっていて

 

採用関係の仕事からは

 

離れていたそうです。

 

 

バイトルネクストに

 

出していた求人では

 

なかなか人が集まらず

 

Indeedにも求人を出すことになり

 

そうなると人が足りないので

 

採用の仕事を

 

手伝うことになったそうです。

 

 

「たぶんこの応募

 

私がみてなければ

 

連絡することなく

 

即不採用だったと思いますよ」

 

と言われました。

 

 

私が

 

バイトルネクストではなく

(こちらは担当者が別)

 

たまたまいつもは見ない

 

Indeedの求人を見て

 

担当者の方が

 

たまたま採用の仕事を手伝い

 

Indeedの担当になったので

 

今回のご縁につながったという

 

かなりのミラクルなのです。

 

 

 

そして18時面接開始で

 

19時ころ面接終了。

 

スーパーなどでお買いものをして

 

20時過ぎに帰宅し

 

そのまま入浴して

 

ほっと一息ついていた21時半ごろに

 

「採用です」

 

とご連絡をいただきました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほんの2時間ほどで採用と言う

 

光の速さで決まりました。

 

 

今回かなりのミラクルでのご縁なので

 

なるべく長くお仕事できたらなぁと

 

思っております。

 

 

 

昼の仕事もこんな感じで

 

決まればいいのですけど

 

こちらは苦戦中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

通話料30秒8円!

ただいまキャンペーン中でお得です。