2日間のSCが終わり

 

先ほど2日目の

 

最終試験も提出しました。

 

 

2日間の感想です。

 

今回の先生は由川先生でした。

 

ブロ友さんに

 

おすすめしていただいた通り

 

とてもわかりやすく

 

疲れはしたものの

 

飽きることなく受けられました。

 

 

授業時間はキッチリされており

 

ほぼ最初に出された

 

スケジュール通りに進みました。

(50分授業10分休憩)

 

 

今まで受けたSCでは

 

いつ休憩になるのかハッキリせず

 

モチベーションを

 

保つのが大変でしたが

 

ハッキリ時間が決まっているので

 

「あと10分したら休憩だ」

 

などと思えると

 

割と授業に集中できました。

 

 

 

1日目の課題は

 

テーマを自分で選べるのですが

 

割と難しかったです。

 

最初はアレコレ迷ったのですが

 

自分の中にあったトラウマ的な物を

 

吐き出すような形で書き上げたら

 

指定の「○○字程度」の文字数を

 

100文字ほどオーバーしました。

 

 

でも最後の質疑応答で先生が

 

「読む方としては


400文字とか500文字指定の物が


3000文字とかになると

 

読むのが大変ですが

 

多少超えても大丈夫ですよ」

 

とおっしゃっていたので

 

少し安心して(笑)


文字数オーバーしました。

 

 

 

2日目の最終試験は

 

選択式の大問が2つと

 

記述式が1問でした。

 

選択式も問題数が多いのと

 

記述式は複数のテーマの中から

 

自分でテーマを選べるのですが

 

文字数が多いし

 

まとめるのが大変で

 

全部で3問を解答するのに

 

4時間ほどかかりました。

 

スクーリングの場合は

 

時間無制限なので

 

こんな時は本当に助かります。

 

 

 

さて

 

このスクーリングで

 

3月末までに

 

合否が確定するものが

 

すべて終わりました。

 

 

今月のカモシュウ4科目と

 

今月2回のSCの結果が

 

すべて「合格」であれば

 

奨学金を申請するための

 

「単位数」はクリアできます。

 

合格できていたとして

 

問題は「GPA」なので

 

評価もある程度よくないと

 

クリアできません。

 

 

12月期のカモシュウで

 

2科目がFで惨敗だったので

 

今月受けた

 

SCを含む6科目は

 

ほぼA評価じゃないと

 

GPAが「2.4」を超えません。

 

そんな夢のようなこと・・・。

 

 

無理とは思いつつも奇跡を信じて

 

もうすでに結果は出ているので

(すべて受け終わっている)

 

あとは祈るのみです。

 

 

今週末に


スクーリングを受けたみなさま

 

お疲れ様でした。