【環境論入門】

 

2日目終了~。

 

1日目の課題と最終試験

 

そしてアンケートの回答も

 

完了しました。

 

 

でもなんと1日目の課題

 

昨日回答して

 

答えが保存されている

 

と思っていたら

 

保存されておらず

 

またイチから回答しました(泣)

 

 

 

髙山先生のSCは楽しくて

 

最後の質問タイムが

 

一番盛り上がっていました。

 

 

最後に先生から

 

短大の勉強で

 

終わりにするのではなく

 

大学、大学院へ進めば

 

新しい世界が待っているから

 

ぜひがんばってください

 

とのお言葉があり

 

今は仕事も勉強も

 

いっぱいいっぱいなので

 

「その先」

 

を考えられないですが

 

短大を無事に卒業できて

 

お金と体力が続けば

 

大学進学も

 

視野にいれたいと思いました。

 

 

 

髙山先生

 

ほかにもSCあればいいのになぁ。

 

 

 

ここ1ヶ月は

 

怒涛の1ヶ月だったので

 

来週は少し

 

ゆっくりしたいと思います。

 

 

・・・とは言っても

 

11月10日から

 

12月のカモシュウ受付開始だし

 

健康診断にもいかなくちゃだし

(婦人科検診も)

 

コロナワクチンも接種しなきゃだし

 

カモシュウの勉強もしなきゃだし

 

そんなにゆっくりもできないか・・・。

 

 

12月のカモシュウ

 

2科目でよかった。

 

 

2月のカモシュウは

 

最低でも5科目受けられるように

 

リポート提出がんばらないと。

 

 

1月のスクーリングはどうしよう。

 

 

さて明日のお弁当作って

 

お風呂に入って

 

寝ようと思います。

 

 

本日のSCに参加してみなさま

 

お疲れ様でした。

 

 

 

来週からは少し

 

短大以外のことを

 

書いていきたいと思います。