23w1d


胎動が激しく感じられ、仰向けになるとポコポコ動くお腹を目にします。

元気に元気に育ってくれているようです。


がしかし!

私、母になる自覚がないのか、さほど食事に気を使っていません。

いえ、多少は気にしますよ。これでも。


揚げ物やめよう…とか、肉より魚かな…とか。

野菜ジュースやプルーンヨーグルトも飲んでるし。


知らなかったけど。プルーンヨーグルトに葉酸が入ってるんだって。微量だけど。


けど、旦那くんがこっこちゃんに言いました。


「ごめんねぇ。着々と大きくなってるのに、お母さんが食事に気をつけないようだから、俺が気をつけるから!食事の管理徹底するから!もう大丈夫。」


とね。


目が点になったけど、ありがたいことです。素直に嬉しい。


口癖のように

「あー、ラーメン食べた~い」

って言っても「ダメ!」って言うし、一緒にしばらく食べてませんしねぇ。


甘い物も控えてるし。


一緒に食事に気を使ってくれてるんだから、欲求に負けちゃいかんなーと思いました。


本当、一人の体じゃないしね。