フェラーリで行く 熱海佳ら久 その1 | クルマと旅と日常のブログ2

クルマと旅と日常のブログ2

セミリタイヤの暇人がクルマや日常の出来事、旅先の名所やグルメを日記がわりに書いていきます

熱海に出来たばかりの佳ら久にフェラーリポルトフィーノMで行きました

 

ドライブをかねて近距離の温泉旅行となります

 

西湘PA (下り)で一休み

雨予報も出ていた当日

思っていたより雨が降らず良かったです

 

海とポルトフィーノM

天気が良かったら綺麗な海が見えたことでしょう

 

 

お昼ご飯を食べに小田原へ

駅から数分の場所にある食事処です

小田原駅前 小田原アジフライセンター 磯のや

揚げたてのあじフライでおいしかったです。

写真は無いですが、あじフライの大きい模型が店頭にありました

 

ポルトフィーノMは駅ビル(ラスカ小田原)に駐車しましたが、車道や駐車スペースが狭かったですね。極めつけは、出口につながる道路のカーブが狭くポルトフィーノMでギリギリの幅でした。

 

そばにある市営の駐車場のほうが広かったと思います。

 

食後の散歩をかねて小田原城を久しぶりに散策

 

 

小田原城の散策を終えて熱海に向けて出発しました

ここから20~30分ほどで到着します

 

 

 

 

本日の宿

熱海伊豆山佳ら久に到着です

 

ポルトフィーノMのドライブは快適で疲労感も少ないです。

 

ポルトフィーノMは630馬力と驚くスペック、スポーツ感満載の音を奏でながら走行しますが、意外と乗り味が優しく路面状況が悪くてもしなやかな乗り心地。

駐車場はエントランスのすぐ前(平置)と第二駐車場(平置と機械式)がありました

 

 

チェックインはホテルロビー(8階)で行います

6月の平日にもかかわらず混雑していました

スタッフも忙しかったようで、部屋の案内担当があとから来て説明するとのことで、鍵を受け取り自身で部屋に入りました