やっとGWが終わり映画館が空いてきたので鑑賞再開。
ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー鑑賞。

前作はスーパーマリオ始まりの物語でしたが、今作はいきなりギャラクシーの世界へ。

ゲーム自体は2007年にWiiで発売なので流石にやってないんですが、ニンテンドー64辺りからの3Dゲーム作品。映画も同様ですが3D酔いする人には厳しい作品。

キャラクターはピーチ姫のお姉さんのロゼッタ姫、ヨッシー、クッパJr辺りが新規参戦。
ヨッシーの扱いがかなりモブってて残念だったので改めてヨッシー主体の映画とか作って貰いたい。

そして、ギャラクシーが舞台という事もあり、前作のドンキーコング枠でスターフォックスが参戦。
こちらももっと活躍させて欲しかった気がします。
とにかくスーパーマリオの世界に飛び込んで楽しむ事を念頭に作ってる感じがするので、内容云々は特に気にせずキャラクター達のワチャワチャ感を楽しむのがベスト。
近所の映画館では吹き替え版しかやってなかったんですが、あちらで作ってる映画なのでとにかくキャストが豪華。字幕もやって貰いたい。
ちょろっと見ただけでも名の知れた方々ばかりなので機会があれば是非見てみたい。
マリオ→クリス・プラット
ロゼッタ→ブリー・ラーソン
クッパ→ジャック・ブラック
