牙狼20周年記念作品、牙狼TAIGA鑑賞。

深夜の特撮として人気を博した牙狼シリーズ最新作でであり、20周年記念作品。
今作は初代牙狼の主人公である冴島鋼牙の父である、冴島大河の若き日を描いています。
主演は北田祥一郎
大河と言えば渡辺裕之氏が長年演じていましたが、今作ではその若き日を描くと言う事で雰囲気を相当寄せに行ってるとは思っていましたが、正直想像以上でした。
ムリに寄せに行ってるのではなく、自然なまでの大河にハッキリ言って驚きました。
大河を「受け継ぐ」まさに「牙狼の真骨頂」
素面アクションも序盤から圧倒的、特に牙狼と言えば剣アクションなので非常に見応えがありました。
それにしても、北田さんの役者としてのポテンシャル半端なかったです。
牙狼シリーズはおそらく男性の中年層がコアターゲットな感じがしますが、初日は女性客もそれなりに居たので幅広い人気を感じました。
昔はもう少し大人向けだったんですけど世の中の変化に合わせたのか、最近の作風はややその辺は物足りなさを感じます。
とは言え、コロコロとデザインを変える安っぽいヒーローではない重厚な牙狼シリーズならではの魅力は健在。
多彩なアクションと美麗なCGはやはりスクリーンで観ると際立ちますので是非劇場で鑑賞して下さい。
後のシリーズに繋がる作品なので牙狼を観たこと無い人にこそオススメ、ファンは何回リピートするのか気になります。
映像作品は永遠に残る事が本当に素晴らしいなと改めて感じながらまた牙狼を鑑賞します🐼
