超人 | パンダ屋ブログ

パンダ屋ブログ

元キングオブプロレスリング統一王者
映画・舞台・プロレス・サッカー・競馬好き

パンダヘェーゾウさんの日常を追う!




本日購入しました。リアル超人伝説。
ゆで御大の制作秘話がバッチリ書いてあります。

ついでに池袋PPARCOでキン肉マン×サッカーのコラボSHOPも覗いてきました。
やたらステカセキングのTシャツが多かったのが気になりましたが…


リアル超人と言えば、まぁ我々世代は
ハルク・ホーガンになる訳ですが

(カード化メラメラ熱望)

今の新日本プロレスで明らかに…


『あなた本当は超人ですよね?』
『何万パワーあるんですか?』
『新幹線を素手で止めれますか?』


と聞きたくなるレスラーを
勝手にパンダパンダランキング

堂々の一位はこの方!




人間離れしたパワー!間違いなく超人です。
本人が認めなくても確定です。
そろそろ野人から超人に変更すべきです。

でもいくらパワーがスゴくても

剛力チームには入らないようにね…べーっだ!


二位はこちら!

何しろ、
『生まれてから疲れた事がない』
コレはもう明らかに超人です。
そんな話を他で聞いたことありません。

棚橋選手はパワー&テクニック&スピード全てを兼ね備えた上で疲れない訳ですから、そんな相手に勝てる訳がありません。

後はキンプロ開封動画の呪いを解くことさえ出来れば…!




三位はこちら!

何と言うか、真壁選手は明らかに
『火事場のクソ力』持ってますよね。
追い込まれてからじゃないと本来のパワーを発揮しない辺りは完全に超人です。

類希なるスイーツ力とトーク力も他の選手にはない特殊スキルでサービス精神もキン肉マンと通じるものがあるなぁと思いますね。


そう言えば、昔マサさんも怒りをチャージしてましたが、類似するパワーなのでしょうか。
マサさんチャージした後にボディーに一発食らってアッサリやられた時ありましたけど(笑)



奇しくも二位と三位は次期IWGPタッグに挑戦をするチームです。是非奪取して欲しい☆


タッグチームと聞いてふと思うのは、もっと子供たちが真似をしたくなるようなチーム名と言うかキャッチコピーを付けるべきかなとか思います。

それこそ、ヒーローモノのように、俺は棚橋やる!とか真壁は俺だ!的なモノって今あるんでしょうか。

私の子供の頃なんかはロードウォリアーズでホークをやるのかアニマルをやるのか、ポールエラリングをやるのかで子供の頃よく揉めましたけど(笑)


技も昔は真似が出来るようなレベルのモノが多かったですが、今は複雑かつ危険性が高過ぎて真似しちゃダメよレベルですからね。


推奨は出来ないですが、もっと子供たちが憧れて真似をしたくなるようなキャラクターと技の充実が欲しい気がします。


キンプロも子供たちの層が育って来なければ広がりを見せるのは難しいでしょうし。
今は、かつてのファンの呼び戻しメインですが、やはり新規顧客の獲得は絶対条件です。


せっかく棚橋選手と真壁選手が組むなら、ド派手なチーム名とかにして、世界に撃って出る位の勢いが欲しいと思うのは私だけですかね。。


エース&キング?かキング&エースか…




エースとキングとイャオトラセブン…得意げ


超人から宇宙人になったところでパンダおわり