「そもそも、なんでライティングなの?」

 

先日ふと聞かれて、言葉に詰まった私。

 

 

 

大学の専攻は法律だったし

 

就職したのは外資系の金融機関だし

 

私の経歴上、ライティングに関する要素って

 

確かにどこにも出てこないんです。

 

 

 

思い起こしてみると

 

小さな頃から絵本が大好きで

 

ちょこちょこ物語を書いてたり

 

中学時代には

 

別の学校に通うB'zファン仲間と何年も文通を続けたり

 

教科では、小論文と英語が得意だったり・・と

 

好きだったのは、一貫して

 

「言葉に関すること、言葉を扱うこと」。

 

 

 

だけど、バリバリ思考型だった私が

 

熟考した末に進んだのは

 

書くこととは全く無縁の世界でした。

 

 

 

友達に「編集とか向いてそうなのに」って言われたのが、今もすごく心に残っています。

 

 

 

・・と思いきや、その間も

 

ブログを書いたり、日記をつけたり

 

断続的かつ日常的に、何かしら「書いて」はいました。

 

 

 

書くことで、頭の中や気持ちがすっきりして「整う」。

 

だから、もはや書かずにはいられない。

 

 

 

だけど、それはあくまで

 

自分自身や身近な人のためだけだったところから

 

広く「書く」ことに目覚めたきっかけは、また明日♡

 

 

 

「目の前に届けたい商品やサービスがあるのに

その魅力を​うまく言葉で伝えられずに立ち止まってしまう」

 

そんなふうに、もどかしさを感じることはありませんか?

プロフィールやサービス紹介、

あなた自身のストーリーを書くお手伝いをします。

 

Chat GPTなどのAIにはないパッションをもって

目には見えないあなたの人柄やこれまでの経験、サービスの魅力を

人の心に響くカタチにする『パッション・ライティング』

詳細・お申し込みは下記リンクから↓