引っ越してから出かけたところと言えば、ホームセンターばかりで🤣

GWからずっと二人で出かけたのはこの前の飲み会だけですが、昨日は久しぶりに愛知県高浜市のかわら美術館へ。




これをやっていたので、どうしても見たくて。でも、全然行ける日にちがなくて、やっと閉幕ギリギリで行けました。

テルマエロマエが有名ですが、私はどちらかというと文筆家としてのヤマザキマリの方が好き。

元々は油彩でイタリアへ渡った人なので、デッサンや肖像画は楽しく見られました。



あら、ヴィーナスもナノケア?



昔、子供達の頭洗うときはシャンプーハット使いましたね。



阿部寛にしか見えない?w


こじんまりした展覧会でしたが、結構にぎわっていて楽しかったです。


おっとは、山下達郎のCDジャケットの絵が気に入ったようでした。


お昼はすぐ近くのお寿司屋さんで、三河湾握りを。



車エビ、赤貝、しゃこなど、近海物ばかり。キンメも少し炙ってあってとても美味しかったです。


この所車で遠出していなかったので、ちょっと遠くて疲れました。


今週は休みの日に、従姉が新築祝いを持ってきてくれて、桃ママも参戦して三人でランチ。



久しぶりに、干しキノコのクリームパスタ、鯵とセロリのセビーチェ、焼き野菜サラダ。デザートのレアチーズケーキは桃ママ作。


女三人キャッキャッと楽しい時間でした。




我が家の庭も少しずつ、緑が増えてきました。

明日から7月。2024年後半戦へ突入ですね。


ほんとに、早くて恐ろしいわぁー💦